ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

和室の様子。

和室は寝る時にしか使わないので、メインの電気を外しています。

 

f:id:thimai:20160427132030j:image

外して数年たちますが、今のことろ不便はありません。

代わりに枕元にライトがあります。

 

f:id:thimai:20160427132037j:plain

このアヒルのライトは、夫が子供の頃から実家にあったもので、なかなか長持ち。

非常用の懐中電灯も横に置いています。

 

25年前、両親に買ってもらったピンクの目覚まし時計。

目覚まし機能は壊れましたが、時計としては現役^^

 

引き出しは夫の手作りで、アクセサリーや化粧品がひっそりと入っています。

 

足元には棚があり、防災グッズが置いてあります。

 

thimai.hatenablog.com

 

同じ棚の上には、癒しのぬいぐるみがいくつか。

毎年真夏に洗濯しています^^

 

カーテンは上京時に買ったもの。

 

f:id:thimai:20160427144627j:image

前に住んでいた家では丈が足りず出番なしでしたが、今の和室は長さも横幅もぴったり。

カーテンを開けると一畳半ほどのベランダがあり、布団を干したりしています。

 

窓の反対側には押入れ。

意外と容量があり、アウターや季節外の衣類、寝具をしまっています。

 

thimai.hatenablog.com

 

和室には防災用品やぬいぐるみ、私のワンピースなどがあるので、色や柄だらけ…

すっきりを諦めた部屋です^^;

 

 

 

広告を非表示にする