読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

パストリーゼ77

お気に入り キッチン

一年前から使い始めたパストリーゼ、夫婦で愛用しています。

効果は除菌・抗菌・防カビ・消臭など。

醸造用アルコールとカテキンが配合されたスプレーです。

 

コンロや壁の油ハネにシュッと吹きかけウエスで拭けば、すぐきれいに。

冷蔵庫のニオイや汚れもサッパリ。

ゴミの消臭、まな板やキッチンツールの除菌・抗菌にシュッ。

 

食品に直接噴霧できるので、食中毒予防にお弁当箱や常備菜の容器、そのまま手にも使っています。

 

thimai.hatenablog.com 

 

f:id:thimai:20160502234419j:image

スプレーボトルは噴霧しやすく丈夫。

ボトルを多少雑に扱ってもこの一年問題ありませんでした^^

 

キッチン以外では靴の消臭や、お風呂のカビ防止にスプレーする事もあります。

アルコールがすぐに蒸発するので、汚れたガラスや画面、手垢のついたドアノブも拭き残りなくピカピカに。

飲食店やホテルでも使われているようです。

 

ちなみに値段は…

500mlのスプレーボトルを約800円で購入。

5,000mlサイズを3,600円程度で購入しました。

シンクや換気扇の掃除にはクエン酸セスキ炭酸ソーダも併用しますが、普段キッチンで使うのはこれ一本。

惜しみなく使い、2回詰め替えました。

 

f:id:thimai:20160502234426j:plain

まだ沢山残っています。コスパ良し!

 

アルコールなので、火には近づけないように気を付けています。

あと、塗装している床や革製品などは変色・色落ち注意。

 

薄める必要がなく、使用期限もなく、ズボラな私に合っています。

 

母がうちに来た時パストリーゼに興味を持っていたので、母の日にセットを贈りました。

実用的すぎますが…喜んでくれるといいな^^

 

 

メーカーのHP(様々な使い方が載っています)

www.dover.co.jp

 

 

広告を非表示にする