ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

東京蚤の市2016

昨日、第9回東京蚤の市に夫と行ってきました。

久しぶりの遠出です。

 

f:id:thimai:20160515004125j:image

 

会場がある調布市京王多摩川駅までは、うちから電車を乗り継いで一時間程度。

入場料は500円で、会場の外に出ても入場券があれば再入場可能です。

 

都内や全国の素敵なお店が軒を連ねていました。

 

f:id:thimai:20160515162444j:plain

 

アンティーク雑貨や食器、レトロなカゴやバッグ、かわいいアクセサリー、古着などなど。

 

f:id:thimai:20160515004134j:plain

家具もいっぱいありました。

 

東京北欧市と東京豆皿市も一緒に開催されていて、見どころ満載です。

 

f:id:thimai:20160515004152j:plain

豆皿は人気で、会場に着いた14時頃には初日分がほとんどない状態。

残念。。。

 

音楽ライブがあったり、おしゃれ屋台も出ていてお祭りのようでした^^

 

そして、すごい人混み!

夫がずっと、ディズニーランドより人が密集してる…と言っていました。

 

f:id:thimai:20160515004206j:plain

人気店は、お会計待ちの列がどこまで続いているかわからないほど。

 

混んでいるエリアは前に進みにくく疲れましたが、沢山の商品を一度に見ることができとても楽しかったです。

気になったお店を後日巡りたいな。

 

夫は何を買うか決めていないショッピングが嫌いなので(ブーブー)、事前に買うものは決めてあり、それを探しました。

ビールグラスとシロップピッチャーです。

私は探しているフリをしつつ、関係ない商品をキョロキョロ見ながら夫を巻き込むことに成功^^

購入したものはそのうち載せようと思います。

 

近ければ、今日も行きたかったな。

 

 

クリックして頂けると励みになります。

広告を非表示にする