
ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

東京蚤の市で買ったもの

先日行った東京蚤の市。

 

f:id:thimai:20160516105856j:image

 

thimai.hatenablog.com

 

探していたものを見つけました。

 

f:id:thimai:20160516105827j:image

居酒屋で瓶ビールを頼んだ時に出てくる、メーカー名入りのビールグラス。

 

以前ハンズでも見かけましたが、少し古いものが良くて…

なくても困らないものなので、のんびり探していました。

 

レトロな雑貨がいっぱいのお店で発見し、キリンとサッポロひとつずつ購入。

嬉しい戦利品♪

これで、家居酒屋レベルがUPして節約になる…かな^^

 

欲しかったシロップピッチャーも探しましたが、希望の大きさや形、予算に合うものを見つけられず。。。

今後も探します。

 

あとは、気に入ったものを購入。

 

f:id:thimai:20160517160256j:image

お皿二枚と、まち針ピアス。

 

うちにない大きさのお皿で、夫がビビッときて買いました。

中華系の炒め物に合いそう。

同じデザインで倍の大きさのお皿もあり、夫婦で暫く悩みましたが大皿はある…ガマン!

 

thimai.hatenablog.com

 

ピアスは本当にまち針みたいです^^

真鍮でできた花のピアスも可愛いかったな…外出が増えれば欲しいな…

 

楽しく買い物しましたが、ものを増やさないことを考えて慎重になりすぎた気もします^^;

 

f:id:thimai:20160516195552j:image

DIYに良さそうな板や部品も沢山あり、夫が模様替えするなら蚤の市に合わせたら良さそうだね、と次回も行く気満々の様子。

やった!

 

 

 クリックして頂けると励みになります。 

広告を非表示にする