読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

洗濯洗剤に緑の魔女

手荒れのために食器用洗剤を緑の魔女にして一か月弱。

 

thimai.hatenablog.com

 

最近の暑さで汗疱が出て手がジュクジュクですが…洗剤がしみず助かっています。

 

先日5Lサイズを購入しました。

 

f:id:thimai:20160511144040j:image

送料込で2,000円ほど。

毎日使う日用品は価格も重要!

続けられそう^^

 

使っている洗濯洗剤がなくなりそうなので、緑の魔女の洗濯洗剤も買ってみました。

 

f:id:thimai:20160511144055j:plain

容量は820ml、弱アルカリ性です。

メモリ付のフタをパカッと開け、本体を押して使用量をはかるタイプ。

かすかに香りがあります。

 

環境と肌に優しい緑の魔女ですが、パッケージデザインは微妙(スミマセン…)。

でも、フィルムは簡単に剥がせます。

剥がすとシンプルな無色のボトルです♪

 

まず一本使ってみます。

合えば次はお得な5Lにしよう^^

 

 

以前、うちの電気代(月平均4,500円)とガス代(月平均3,000円)を載せたので、水道代も。

月平均は約2,800円、季節の変動はあまりありません。

 

水の出しっぱなしに気を付けていますが、変動がないのでどう節約すれば良いかわからない。。。

 

電気+ガス+水道の合計は毎月10,000円前後です。

二人暮らしはこれくらいかなと過ごしてきましたが、日中一人で家にいるなら節約に取り組みたいな。

日中家にいるからダメなのか…^^;

 

 

 

広告を非表示にする