読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

近くの広い公園

おでかけ

うちから歩いて20分ちょっとのところに、広い公園があります。

野球グラウンドや陸上トラック、ドッグランなどがあり、大きな木もいっぱいで芝生もきれいです。

 

夫とジョギング時に通った事はありましたが、初めてのんびりしに行きました。

氷入りの発泡スチロール容器に飲み物を入れ、食べ物はスーパーで簡単につまめるものを購入。

 

f:id:thimai:20160520133243j:image

広いです。

都内の公園は混んでいるイメージがありましたが、土日なのに人が少ない。

まわりに何もないからかな。

 

何組かの人たちが、木陰でくつろいでいました。

私たちも木陰にシートを敷いて乾杯!

 

f:id:thimai:20160520133210j:image

トイレがほどよく近いと安心します^^

 

焼き鳥やメンチカツ、細巻などを食べながら、夫は読書タイム。

私は何も持ってなかったので、ゴロゴロしていました。

木陰は涼しくて気持ちが良かったです。

 

夏も楽しめるかな?暑いかな。

また行ってみよう。

 

 

週の半ば、運動がてら家から池袋まで歩いてみました。

所要時間は一時間ちょっと。

 

f:id:thimai:20160523100950j:image

環七に出るまで住宅街を歩き、そこからは大通りを直進。

 

帰りは地下鉄に乗りました^^;

ひとりで長距離歩くのは寂しいし、すぐに疲れる気がする…

運動不足解消にはほど遠いな。

 

 

クリックして頂けると励みになります。

広告を非表示にする