ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

オットマンの秘密

数年前、ソファに合わせてオットマンを購入しましたが、足を乗せてみると座面が好みより低い…

 

プチモヤモヤしつつ使っていたある日、夫が接ぎ木をしてくれました。

 

f:id:thimai:20160520143310j:image

ネジで繋がっていた脚とクッション部分との間に、同じ直径の木を挟んでいます。

接ぎ木もネジで繋いであるので、オットマンに傷はなく簡単に元に戻せます。

 

いい高さになりました♪

 

 

カリモク60のソファはシンプルで座りやすく、狭い家にも合うコンパクトなサイズ。

気に入っています^^

 

thimai.hatenablog.com

 

thimai.hatenablog.com

 

車やブランド品のない質素な生活なので、ソファ3脚+オットマンの合計が家の中で一番高いものだと思います。

 

買い物のモットーは、現金一括払い。

 

たまにカードを使う時も、カードを切った後すぐ引き落とし口座に同額のお金を移し、現金払いの感覚を持つようにしています。

多少手間でも、ニコニコ現金払いの家庭で育ったので…

自分の気が楽です^^;

 

質素な暮らしはいいとしても、節約はまだまだ。

最近、スーパーのはしごデビューしましたが、どっちのスーパーでも何かしら買っているので節約になっているのかナゾ…

大まかな食費や外食費は決めてあり、それを超えないようにはしています。

 

 

広告を非表示にする