
ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

5月の庭の様子

花・庭

すっかり暖かくなり、庭の緑が増殖中。

 

刈り込みすぎて心配していたワイヤープランツとアイビーも、もしゃもしゃ生えてきました。

 

f:id:thimai:20160526102121j:plain

ここからは、散髪しないとドンドン伸びてきます。

 

春先に土と鉢を新しくした白いバラは、去年より沢山花をつけました^^

 

f:id:thimai:20160526102127j:image

肥料や虫よけをこまめにしていた夫は嬉しそう!

まだつぼみもあるので、もう少し楽しめそうです。

 

アジサイも花芽が出てきました♪

 

f:id:thimai:20160526102133j:image

3月は葉っぱがスカスカでしたが、今はみっちり生えています。

どんな色の花が咲くのかな。

 

thimai.hatenablog.com

 

冬は枯れたようになるワイルドストロベリーも復活。

かわいい実をつけました^^

 

f:id:thimai:20160526102111j:image

一年中同じ場所に置いていても元気で、育てやすいです。

鉢に年季が入ってきました。

 

 

緑がいっぱいになった庭に、最近ヒキガエルが登場。

夜行性なのか日中はほとんど見かけず、動きも遅いですが、最初見た時はこぶしぐらいの大きさに夫婦でビックリ!

実家でも見たことないのに。。。

アイビーの茂みがねぐらのようです。

 

カエルは苦手なので、庭に出る時はキョロキョロ警戒しつつも、水やりの時に見かけたら水をあげています(遠くから…)。

うちの庭を気にっているのかな。虫が減るといいな。

 

 

 

広告を非表示にする