
ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

暮らしの重曹 せっけん泡スプレー

うちにある掃除用スプレーは、ふたつ。

ひとつはパストリーゼ77。

 

thimai.hatenablog.com

 

もうひとつは、暮らしの重曹 せっけん泡スプレーです。

主にお風呂掃除に使っています。

 

f:id:thimai:20160524125518j:plain

重曹と石鹸水で作られています。

 

重曹はペースト状にしたり振りかけたりして掃除に使っていますが、手作りスプレーは消費期限が面倒で作っていませんでした。

その面倒、これで解決!

ミヨシ石鹸の商品なのも個人的に熱いです^^

 

お風呂掃除してみると、汚れ落ちがいいのはもちろん、泡切れが早くてビックリ。

洗い上がりサッパリでキュッキュッ!と音がします。

お風呂掃除のほか、トイレ掃除にもクイックルシートと一緒に使っています。

 

キッチンにも使えますが、パストリーゼや重曹などで事足りているので、まだ使っていません。

 

thimai.hatenablog.com

 

成分は水、重曹、石鹸、エタノール、香料。

手肌に優しいところもありがたいです。

ただ、ユーカリの香りが強いので、苦手な方もいるかもしれません。

もっとマイルドな香りか、せっかくミヨシ石鹸の商品なのでせっけんの香りだといいな。

 

 

キッチンで使っている手ぬぐいを夏仕様にしました。

 

f:id:thimai:20160511161930j:plain

夫が選んだ金魚と、私の好きなペンギン。

手ぬぐいは手軽に季節感を出せ、濡れてもすぐに乾き、かさ張らないので重宝しています^^

手拭きや汗拭き、ホコリ除け、ランチョンマットとして使っています。

 

 

 

 

 

クリックして頂けると励みになります。

広告を非表示にする