ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

新しく見つけた花屋さん

うちから、最寄りの地下鉄駅とは逆方向に15分ほど歩くと、別路線の駅があります。

駅前の飲食店が充実しているので、夫とよく行っています。

 

いつも夜ご飯を食べに出かけますが、先日昼頃出かけると花屋さんが開いていました。

400円から可愛い花束があり、単品のお花も買いやすい値段。

 

f:id:thimai:20160603171443j:image

デルフィニウムは茎を切るより、手でポキッと折る方が吸水がいいですよとアドバイスを頂きました。

花瓶の大きさを伝えると、小花が沢山ついているので二本でも十分と言ってもらえ、買いやすかったです^^

 

枝ものは、春先に出ているものよりは持ちが悪いです、と購入前に説明がありました。

 

f:id:thimai:20160603212103j:image

まだまだ元気!とても大きいです。

 

ゆっくり選べる雰囲気、でもそっとアドバイスがあり、行くのが楽しみになりました。

ジョギングしながら行き、帰りは花を持って歩いて帰っています。

 

 

スーパーのお買い得花束もチェック。

先月購入したミニバラです。

 

f:id:thimai:20160603213938j:image

かわいくてお買い得でしたが、本数が少なすぎました。

活けるセンスは依然磨かれていません。。。

 

 

thimai.hatenablog.com

 

クリックして頂けると励みになります。