読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

夫がコーヒーを淹れる

数年前から夫がコーヒーを淹れてくれています。

以前は、それを仕事の合間に飲むのが楽しみでした。

今は家で飲んでいるので、申し訳ない気持ち…^^;

 

f:id:thimai:20160605194842j:image

コーヒー豆を挽く時は、私もグルグルゴリゴリ手伝います。

この日は深煎り豆。

豆は、コーヒー豆専門店やカルディ、外出時に見つけたお店などで買っています。

 

やかんで沸かしたお湯をドリップケトルに移し、少しずつ注ぎ始めます。

 

f:id:thimai:20160605194853j:image

集中していると、話しかけても上の空。。。

もこもこ膨らむのは見ていて楽しいです。

 

コーヒーミル、ケトル、ドリップサーバーはHARIO

出しっぱなしでもかわいらしくて気に入っています^^

 

今の時期はアイスコーヒーがぴったり。

 

f:id:thimai:20160605194909j:image

一緒に飲む分+翌日私が一人で飲む分ができました。

濃いめに作ってもらい、牛乳と割ったりします。

サービスデーには生クリームがのります♪

 

のんびり一人でコーヒーを飲むと、 くつろげて幸せなような、取り残されているような、何とも言えない気持ちに…

夫に感謝。

 

 

ブログを始めて約半年になりました。

 

家のものはかなり減り、整理整頓はひと段落。

掃除が楽になり散らかることもなくなりました。

もっと減らせる気はしますが、殺風景すぎるのは寂しいので、このままかな。

でも、もっと減らすなら、あれとあれと…と考えたりもします。

まだ減らしたいのかな。定まっていません。

たまに見直そう。

 

整理整頓の機会が減ったので、日常生活メインのブログになると思います^^;

 

 

 

クリックして頂けると励みになります。

広告を非表示にする