ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

としまえん あじさい祭り 2016

今の家に引っ越してきてから、毎年夫婦でとしまえんのあじさい祭りに行っています。

今年で4回目。

 

土日の17時以降は、あじさいナイトで入場料が300円!

いつもあじさいナイトの時間にでかけます。

 

f:id:thimai:20160611214023j:image

 

この時間に動いている乗り物は、あじさい列車と懐かしい雰囲気のメリーゴーランド。

 

f:id:thimai:20160611214011j:image

勇気がなくて乗りませんでした。。。

 

17時頃はまだ明るいので、自然なあじさいとライトアップされたあじさいの両方が楽しめます^^

 

f:id:thimai:20160611213947j:image

例年より花が少ないような…時期の問題かも。

と言っても、様々な品種があり見応え充分です。

 

f:id:thimai:20160611213933j:image

閉園まで散策しました。

あじさい祭りには、立派なカメラで撮影している方が多くいます。

あじさいは被写体向きなのかな?

 

家からとしまえんまでは歩いて往復しました。

片道2、30分ほどです。

疲れたー(๑´^`๑)

 

 

お花のイベントで、あじさい祭りともうひとつ楽しみにしているのが、ハウステンボスのバラ祭り。

美しく手入れされたバラが、広い敷地に見尽くせないほど咲いています。

 

f:id:thimai:20160611214038j:image

去年一昨年と行きましたが、今年は長崎まで行く気力がなく断念。

遠出は今の自分には負担で、実家にも一年近く帰っていません。

 

旅行したい気持ちと、なんだか元気が出ない感じがぐるぐる。

近場に一泊なら楽しめるかな。

 

 

広告を非表示にする