ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

夫がガーちゃんを直す

和室にはアヒルの間接照明があります。

名前はガーちゃんです。

 

thimai.hatenablog.com

  

和室は天井の電気を外しているので、明かりはこれだけですが、このところチカチカ点滅するようになりました。

電球が切れそうなのではなく、ソケット部分が壊れかけ?の様子。

 

はんだごてで修理を試みるも、部品が摩耗しており修復不能。

家にあった使っていないソケットを付け替えてみることにしました。

 

f:id:thimai:20160613113906j:image

夫は電気工事士の資格アリ。

私は応援(茶々入れ)係。

 

使っていなかった予備のソケット、取っておいてよかったです。

私は捨てようとしたのですが、工具類は夫に確認しながら整理するので、待った!がかかったものでした。

今回のようなことがあると、また起こるかも?と捨てられなくなるかな…^^;

夫メインのものを整理整頓する時は、今後も必ず確認しよう。

  

f:id:thimai:20160613113912j:image

「元気になったよーグェー!」

よかった(●´ω`●)

 

30年ものなので寿命かと思いましたが、復活して嬉しいです。

気に入っているので、これからも長く使っていけるといいな。

 

 

クリックして頂けると励みになります。 

広告を非表示にする