ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

夫婦の週末の楽しみ

最近の週末の楽しみは、コーヒー豆を買いに行くことです。

特に夫が楽しみにしています。

 

thimai.hatenablog.com

 

コーヒーを淹れる担当だから、という理由もありますが、もっと大きな目的が…

 

店長(看板犬)に会いたいからです!

(店長が気になる方はお店のブログをどうぞ^^)

 

coffeeshimizuya.blog.fc2.com

 

お店はギリギリ徒歩圏内(20分強)。

店長は本当にかわいくて、暑さも吹き飛びますヾ(*´∀`*)ノ

 

豆ももちろん美味しいです♪

100gから購入可能。

 

f:id:thimai:20160613185901j:image

 

店内には喫茶スペースもあり、コーヒーを注文するとマスターが目の前で淹れてくれます。

夫はマスターの淹れ方に興味津々^^

 

豆を買って、アイスコーヒーを飲んで、商店街をブラブラ…

焼き鳥屋で軽く一杯やって帰宅。

ここ最近の週末パターンです。

 

 

買ってきた豆で夫がコーヒーゼリーを作ってくれました。

 

f:id:thimai:20160613185911j:plain

サービスでアイスものっています。贅沢♪

 

ウォーターフォードクリスタルのアイスクリームグラスは、ハーゲンダッツの懸賞で当たりました。

特別な日に使おう、と取ってありましたが特別な日はそうなく…あってもグラスの存在を忘れていたり…

普段使いすることにしました。

 

普通のヨーグルトやアイスが美味しく感じます^^

 

 

広告を非表示にする