
ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

夫のあじさい

先週、としまえんのあじさい祭りに行きましたが、夫が育てているあじさいも見頃を迎えました^^

 

thimai.hatenablog.com

 

f:id:thimai:20160618181923j:plain

地植えじゃないからか、暑いと途端に元気がなくなり心配していましたが、綺麗に咲きました。

花も去年よりたくさんつけました。

花芽の剪定が成功したようです。

よかったね^^

 

去年のあじさい。

f:id:thimai:20160618181949j:plain

今年より色が少し薄いです。

 

一昨年のあじさい。

f:id:thimai:20160618181943j:plain

雨に濡れているので、花の色も葉っぱの色も今年とは違い、別のあじさいみたいです。

青系もいいけど、紫も綺麗^^

 

花が終わると、また来年に向けて夫が剪定します。

冬は枝だけになって枯れたようになりますが、大丈夫。

春になったら葉っぱがニョキニョキ生えてきます。

 

庭の広さ的にあじさいの鉢はひとつ。

夫があじさい好きなので、もうひとつぐらいあってもいいかな。

 

 

広告を非表示にする