ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

2016 夏の帰省&旅行計画①

来月末、夫の夏休みに合わせて実家(愛媛)に帰省予定です。

一年ぶりなので、のんびり過ごせるといいな。

今回はいつもと違う交通機関で往復してみようかなと思っています。

 

いつもは飛行機。

時期にもよりますが、羽田⇔松山の往復は一人25,000円程度です。

ホテルが一泊付いているプランの時は、旅行気分で泊まります。

新鮮で楽しい^^

 

LCCジェットスター)成田⇔松山は更に安く往復できますが、成田は遠いので未経験。

一度は乗ってみたいな。

 

今回、行きは高速バス、帰りは青春18きっぷで途中下車&宿泊し、各地を巡りながら帰ろうかと話しています。

 

f:id:thimai:20160622172138j:image

気分を上げるために雑誌を購入^^

二人で熟読します!

電車に長時間乗る旅…この年で大丈夫かな。

 

私は高速バスが好きなので、一人で帰省する際はよく乗っていました。

仕事終わりにそのまま新宿から乗車でき、停留所も実家に近く便利。

乗車時間は21:00→翌8:00と長いですが、私はどこでも寝られるので平気でした^^

JR高速バスは綺麗な二階建てバスです♪

 

夫は夜行バス未経験。

座席は一人用ですが、男性には狭いので心配…でも、一度は乗ってみたい気持ちがあるよう。

 

夫の夜行バス初乗車記念に、プレミアムシートを予約しようかな。

安さも魅力のバスが、プレミアムシート≧飛行機になってしまうけど。。。

4月に完成したバスタ新宿にも行けるし。

  

旅行計画は久しぶりです。

 

 

広告を非表示にする