ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

親知らずの抜歯②

先週、完全埋伏の親知らず(左下)を抜歯しました!

 

thimai.hatenablog.com

 

麻酔前、細く長~い針を見てしまい冷や汗タラタラ。

刺す時に機械から音楽が流れていました。

怖さ軽減のためかな?

 

でも…

機械的な音が逆に怖い…

 

麻酔自体は気味の悪い刺激で、細い針がスーッと入ってチクッとし、それっきり痛みはありませんでした。

事前に表面麻酔も塗ってあります。

 

歯茎を切開後、そのままでは抜けず、前の歯に寄りかかっている部分を削ってから抜歯。

時間は20分ほど。

 

痛みは全くなく、押してるな、削ってるな、という感じがするだけです。

キュィーンの音は怖かった。。。

 

歯を持って帰りたい旨を伝えると、かわいいケースに入れてくれました^^

 

f:id:thimai:20160624100205j:image

歯の根元はちょっとクルッとなっています。

 

痛み止めと抗生剤をもらって帰宅。

翌日消毒に行き(所要時間5分)、今週抜糸です。

 

麻酔が切れる頃も耐えられる痛みだったので、お?余裕かも、と思っていたのも束の間…

 

めっっちゃ痛い!

 

すぐ痛み止めを飲みました。

飲むと平気になり、最初から飲んでおけばよかったと後悔。

愚かでした…

その後数日間は、早めに痛み止めを飲みました。

 

ほっぺは初日から腫れ、元の丸い顔がかなりの下膨れに。

初めは「おもちちゃん♪」とからかっていた夫も、二日目、三日目のひどい腫れを見てかなり心配していました。

 

抜糸後は歯のクリーニングに通い、左下の歯茎が元気になったら右下の親知らずを抜く予定です。

腫れと痛み、早く治まらないかな。。。

 

 

広告を非表示にする