読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

親知らずの抜歯③

健康 花・庭

左下の親知らずを抜歯後、一週間経ったので抜糸してきました。

抜歯も「ばっし」、抜糸も「ばっし」、ややこしや。

 

thimai.hatenablog.com

 

抜歯後二日目、三日目の腫れ・痛みのピークを過ぎても、地味な痛み&しんどさ&不快感がしばらく続いて辛かったです。

飲み込む時の喉の痛み、左耳が詰まっている感じにも悩まされました。

 

右下の親知らずはまだ歯茎に埋まっていますが、もう抜かなくていいかなと弱腰になるレベル…

  

抜糸は、4針縫った糸をチョキッと切ってすぐ終了。

左顎に多少しびれが残っていますが、感覚はあるので様子見で大丈夫との事。

 

歯周病の検査をして、歯のクリーニングも始まりました。

 

ちなみに、かかった費用は、

初回のレントゲンやCT:6,060円

抜歯(歯茎切開し顎の骨も多少削った)、薬:5,240円

翌日の消毒:330円

抜糸、歯周病検査+クリーニング初回:2,070円

 

今まで歯医者に行く機会がほとんどなかったので、毎回ドキドキします。

両親から遺伝した歯並びと虫歯ができにくい歯には感謝していますが、親知らずがなければもっとよかったな…(⊃´-`⊂)

 

歯石は結構あるようなので、予防歯科に通っていない自分を反省しました。

 

ジム通いは再開できそうです^^

 

f:id:thimai:20160703213630j:image

繊細な花びらが連日の暑さでくたっとなってきました…心配。

 

ここ数日、本当に蒸し暑いです。

私もヤル気が出ない。。。

 

 

広告を非表示にする