ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

2016 夏の帰省&旅行計画②

親知らずの抜歯で相当凹んでいましたが、徐々に回復。

夏の旅行計画、少しずつ練っています。

 

thimai.hatenablog.com

 

往路の夜行バス(東京→愛媛)はプレミアムシートを予約しました。

実際に乗ったら写真を撮ってみます。

 

復路の青春18きっぷでの北上は依然計画中。

愛媛→香川→岡山→兵庫→大阪→京都→滋賀→岐阜→愛知→静岡→神奈川→東京と電車に乗り続ける訳ですが、各県で何か名物を食べたいな。

予算もあるので、B級グルメかな。

 

でも、電車がすぐ来るとは限らず、乗車できるのが快速・普通列車なので、途中下車が多いと全く東京に辿り着けない…

当初は三河安城駅(愛知)辺りで一泊の計画でしたが、かなりハードな移動になるので、二泊に切り替えて練り直しています。

ホテルは、寝るだけなので安いところを探そう。

 

先日購入した雑誌には、とても見やすい路線図もついていました。

 

f:id:thimai:20160704120032j:image

全国の鉄道路線が網羅されています。

見ているだけで旅行気分^^

かなり役立っています。

 

 

交際10年記念だった2014年は、1~12月毎月旅行を敢行しました。

旅行と言っても、近場(千葉や神奈川、群馬)の旅館に一泊や実家への帰省も含んでいます^^;

9月頃からは、貫徹すべく気合を入れて旅行しているフシもありました…

でも、いい思い出です^^

 

 

  

広告を非表示にする