ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

禁じ手。

一旦整理整頓し終えましたが、慣れてくると何も増えていないのに、ものが多く感じてきます。

特に、処分を保留にしている衣類や本は、しまっているので普段見えていませんが、あぁ、あれが押入れにあるなと気になります。

 

しかも仕事をしていないと、同じ服のローテーションで着ていない服が沢山。

着ていないなら要らないのかな…捨てようかな…いや、そんな極端な事しなくても…とぐるぐる。

 

断捨離の際、荷物を実家に一時避難させるのは良くないと知っていますが、一度試してみようかなと思っています。

 

年に1、2回の帰省時に見直して、存在を忘れていたら捨てる。

それほど多くは置かないようにする。

これぐらいのゆるさなら大丈夫かな。

 

幸い、実家の自室が余っています。

帰省時、定期的に昔のものを捨てていますが、今回帰省したらもっと整理整頓しよう!

母にクローゼットの現状を確認せねば。 

 

でも、帰省日数が少ないので、うまく整理整頓できるかちょっと心配です。

 

f:id:thimai:20160711092747j:plain

キッチンにはエアコンがないので、お花がすぐに弱ってしまいます。

これからもっと暑くなるのに…

何かいい方法はないかな。

 

 

広告を非表示にする