ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

ドリーム松山号に乗車。【夏の帰省2016】

私の実家(愛媛県)に夫と帰省し、帰りに旅行もしてきました^^

久しぶりの遠出は思っていたより疲れましたが…楽しかったです。

少しずつ記事にしようと思います。

 

初日は高速バスに乗るためバスタ新宿へ。

 

f:id:thimai:20160728192809j:image

おしゃれな飲食店が沢山入っていました。

南口はずっと工事しているイメージだったので、びっくり。

 

f:id:thimai:20160728192830j:image

建物内は、電光掲示板に発着や空席表示があり機能的。

バスで全国に行けるヽ(●´∀`●)ノ

 

涼しく椅子も沢山あるので、待ち時間も快適です。

ただ、コンビニや軽食販売がなく結構歩きました。

先に買っておいた方が良さそう。

 

ドリーム松山号は、JRバス関東JR四国バスが共同運行している二階建てバスです。

 

f:id:thimai:20160728192839j:image

働いていた頃、帰りにドリーム松山号を見かける事が多く、このまま乗って帰りたいな…とよく思っていました。

しんみり。。。

 

今回初乗車したプレミアムシートは、一階に3席あります。

 

f:id:thimai:20160728192850j:image

広い!住める!(発想が貧乏…)

 

21時、東京→松山へ出発!

 

f:id:thimai:20160728192858j:image

身長176㎝の夫も足を伸ばせ、シートもほぼ水平になります。

 

通常シートでもぐっすり眠れる私には、過ぎた心地よさ(*´▽`*)

夜行バス初乗車の夫も、ビール片手に景色を見たり、音楽を聴いたり、自由に過ごしていました。

 

席が縦並び(22A、23A)だったので、気兼ねなくリクライニングできてヨカッタ^^

21Aは前後に席がないので、ひとりの時に乗ってみたいです。

 

プレミアムシートは普通運賃+2400円。

早売の設定があると嬉しいな。

 

 

予定より30分早く到着し、迎えに来てくれた母と塩パンが有名なパンメゾンへ。

朝着くと一日が長く使えるね、と夫がポツリ。

バスの良さ、じわじわ来た?

 

f:id:thimai:20160728192944j:image

 

塩パンの写真がなくすみません。。。

とっても美味しいです!

色々なお店で塩パンを食べましたが、全然違う!

夫も私も、帰省時に食べるのを楽しみにしています。

 

 

広告を非表示にする