
ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

森林浴【夏の帰省2016】

おでかけ

帰省中、夏でも冷たい風が岩の隙間から出る「風穴(かざあな)」と、夫のお気に入り「滑川渓谷」に行きました。

 

風穴は、松山市の隣り、東温市の山奥にあります。

香川に行った帰りに寄りました。

 

f:id:thimai:20160728235517j:image

岩穴から冷気が立ち込めてひんやり。

静かな場所です。

夫は驚いてウロウロしていました^^

 

f:id:thimai:20160728235544j:image

真夏になりもっと寒暖差があると、霧が立ち込めるそうです。

私も父も来たことはありますが、じっくり見たのは久しぶり。

 

土曜日なので人がちらほら。

みんな森林浴しつつ涼んでいました^^

 

f:id:thimai:20160728235617j:image

気温が低いので、あじさいも今が見頃。

 

 

滑川渓谷には平日行きました。

実家から祖父母の家に向かう道の途中で山に入ります。

 

夫は、岩や緑に囲まれ、川の流れも穏やかな滑川渓谷が大のお気に入り♪

夏の帰省時、天気が良ければ必ず行きたいといつも言っています。

(愛媛の観光地としてはマイナーです^^;)

 

澄んだ水が流れるなだらかな岩床を歩くことができ、足元から涼を感じます^^

 

f:id:thimai:20160731075602j:plain

ビニールシューズがおすすめ。

足元は砂ではなく、滑らかな岩です。

 

f:id:thimai:20160731075610j:plain

この「奥の滝」までは徒歩20分ほど。

来た人が石を積んで帰るようです。

 

f:id:thimai:20160728235637j:image

神秘的!

マイナスイオンをたっぷり浴びました^^

 

 

今回、いつも旅行中に写真を撮らない夫婦なりに撮りました。

もうしばらく帰省&旅行記を載せる予定ですが、ピンぼけあり、忘れていて焦って撮って脈絡なし、面倒で途中から写真なし…の記事ご容赦下さい(; ・`д・´)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

広告を非表示にする