ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

実家で過ごす。【夏の帰省2016】

今回、処分に迷う服を実家に持ち帰り、それに伴い自室のクローゼットを見直しました。

 

thimai.hatenablog.com

 

ある程度整理できていると思っていたのに、服がドーン!と入った衣装ケースを見つけてビックリ!

数年前、同じように持ち帰ってきた(こともすっかり忘れていた)、まだ綺麗、いつか着るかも系の服でした。

今見たら全部不要 (゚д゚lll)

大きなゴミ袋4つ分処分しました。

 

今回持ち帰った服も同じ運命なのかな…

でも、時が経つと潔く捨てられる事が分かって気が楽に^^;

 

滞在期間が短く、外出予定もあったため、クローゼット全体の整理整頓には至らず。

また次回~。

 

 

実家に帰るといつも母が手料理を振舞ってくれます。

 

f:id:thimai:20160730195426j:image

思い出して撮ったので、食べかけ…

本当はきちんと天ぷらも盛り付けられていました。

すまぬ母!

天ぷら、お刺身、茄子のひき肉はさみ揚げが一度に出てご馳走です♪

 

f:id:thimai:20160730195435j:image

この日はカツオのたたき、焼きなす、牛肉の野菜巻きも牛ステーキもあるという豪華ラインナップ^^

ステーキは夫が焼きました。

(何もしない娘…そう、私です)

 

サラダも毎回たっぷり出でるし、メイン以外のおかずも沢山並びます。

 

母の手料理を食べたい、地元のお店に夫と行きたい、家族で外食もしたい…

そうなると数日の滞在では難しく、いつも予定通りに進みません^^;

贅沢な悩みです。

 

今回は心身の疲れもあり、両親を心配させてしまった感もありました。

今後、東京でのんびり生活する姿を伝えて安心してもらいたいです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ 

広告を非表示にする