
ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

2016 愛媛→東京 青春18きっぷの旅①

おでかけ 食べ物

帰省の帰り、青春18きっぷを利用して愛媛→東京の旅(2泊3日)を敢行してきました。

 

ほとんど電車に乗っている旅…つ、つかれた^^;

あまり動かないのでおなかが空かず、グルメ満喫もままなりませんでしたが、旅の様子を紹介します。

 

初日は、両親が伊予西条駅まで送ってくれることに。

伊予西条駅は、松山駅よりかなり香川寄りなので助かる~!

 

西条市マルトモ水産で海鮮丼を食べました。

ありがとう父!

 

f:id:thimai:20160731233107j:image

ボリューム満点でおなかいっぱい^^

平日でもお客さんで賑わっていました。

店内で魚介を購入することもできます。

 

f:id:thimai:20160731233119j:image

写真がへぼくて臨場感ないですが、めっちゃ大きいエビフライです。

 

お店は海のすぐそば。

うちぬきと呼ばれる湧き水も見られて夫は楽しそうでした。

(絶好の写真チャンスなのに、なくてスミマセン!)

 

腹ごしらえOK、両親に見送られて出発!!

 

初日の宿泊地である京都を目指します。

 

f:id:thimai:20160731233237j:image

乗車時間が引くほど長い…

 

f:id:thimai:20160731233140j:image

のどかな山並みの風景が続きます。

車内は空いていました。

 

ただ、各駅での停車時間が長く(急行の通過待ち?)、坂出(香川)に着く気配全くなし…

 

早くもくじけそうでした。

恐るべし予讃線 (ОωО)

 

f:id:thimai:20160731233211j:image

瀬戸内海が見えると気分転換になり、会話も弾みます^^

 

坂出で乗り換えると、二列シートで座り心地GOOD。

しかも、快速でビューン!

 

f:id:thimai:20160731233156j:image

瀬戸大橋だー!いい景色♪

旅行っぽくなってきたね、とふたりのテンションもUP。

 

その後、岡山駅で下車しました。

 

f:id:thimai:20160731233342j:plain

下車予定はありませんでしたが、年のせいか予讃線の疲れで。。。

 

外の空気を吸って身体を動かし、16時半過ぎに再度乗車。

姫路(兵庫)に向かいます!

 

つづく。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

広告を非表示にする