
ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

2016 愛媛→東京 青春18きっぷの旅②

おでかけ 食べ物

18時過ぎ、姫路駅に到着。

 

f:id:thimai:20160731233353j:image

明石焼きを食べに駅前のビル内にある、タコピアへ。

電車の旅なので、駅近は嬉しいです^^

 

お店はフードコート、食券を買って並びます。

 

f:id:thimai:20160731233405j:image

お昼の海鮮丼がおなかに残っていたので、明石焼きと缶ビールをふたりでシェア♪

明石焼きは出汁につけて食べますが、姫路風はその前にソースをつけるもよう。

みんなソースをつけていました。

 

私たちは両方の食べ方を実践^^

あつあつ、ふわふわで美味しい!!

 

値段も良心的で立ち寄りやすく、おすすめ。

いか焼きも食べたかったな…また行きたいです。

 

19時頃、京都に向かって出発!

ここからは乗り換えなしです。

岡山以降曇っていた空は雨が降り出し、土砂降りの時間もありました。

 

大阪駅も通るので車内は混雑気味でしたが、座れて一安心。

明石焼きとビールの後なので…ウトウト。

 

20時半過ぎ、京都駅に到着するとすっかり夜でした。

 

f:id:thimai:20160731233552j:plain

夫と京都に来るのは二回目です。

 

ホテルまで駅から徒歩15分のはずが、小雨の中歩くも着かない…

 

逆方向でした!(◎_◎;)

観念して地下鉄に乗り、ホテルにチェックイン。

 

f:id:thimai:20160802185213j:image

素敵なホテルでした。後日ホテルについて載せます^^

 

少し休憩すると、夫が京都ラーメンを食べに行こう!と言い出しました。

え…私まだおなか空いてない…

 

f:id:thimai:20160801002259j:image

はい、結局一緒に来ました。痩せないわけだ(´-ω-`)

 

第一旭 たかばし本店です。

隣りにある新福菜館とともに有名店。

23時頃だったので、新福菜館は閉店していました。

 

行列の待ち時間は15分ほど。

前来た時はもっと並んだ気がします。夜中だからかな?

 

私はミニラーメン、夫は特製ラーメンを注文。

 

f:id:thimai:20160801002307j:image

おなかにちょうど良いサイズがあってよかった^^

 

飲んだ後の〆向きな、塩分高めのラーメンです。

九条ネギはやっぱり最高!

 

腹ごなしのため、行きも帰りも歩きました。

ポケモンGOをしている人が結構いました。

 

つづく

 

 

広告を非表示にする