
ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

2016 愛媛→東京 青春18きっぷの旅③

おでかけ

一泊目、京都で泊まったホテルを紹介します。

 

学生寮をリノベーションした、アートがいっぱいのホテル アンテルーム京都です。

 

 

f:id:thimai:20160802185258j:image

入ってすぐ作品が展示されています。

 

エレベーターに続く廊下。

 

f:id:thimai:20160802185309j:image

写真や絵画も沢山展示されています。

 

エレベーターを降りて部屋へ続く廊下。

 

f:id:thimai:20160802185317j:image

スマホの画質が悪く、素敵さが伝わらない…

 

体験型アートもいくつかありました。

 

f:id:thimai:20160802185403j:image

ベッドに横になり(掛け布団まである!)、箱の中を覗いている夫。

 

夫が、来てみて~!と言うのでついて行くと、喫煙ルームのドアノブがスケボーの車輪でした^^

f:id:thimai:20160802185354j:image

 

予約した部屋はセミダブルルーム。

 

f:id:thimai:20160802185332j:plain

ベッドがかなり大きく(180×200)、二人でも十分余裕がありました^^

小さい部屋ですが、ベッドの横にはかわいいミニソファも。

 

床が土足ではなくフローリングなのも良かったです。

 

f:id:thimai:20160802185340j:plain

画質の悪い写真ばかりですみません。。。

 

お風呂はユニットバスですが、綺麗に掃除されていました。

 

肝心のお値段はなんと、ふたりで6,900円(税込)!!

とってもお得だと思います。

朝が弱いので朝食なしのプランにしましたが、朝食も人気の様子。

 

夫が値段と素敵さとのギャップに驚いて、また泊まりたいと言っていました。

系列ホテルが東京にもあるみたい。

 

傘や自転車の貸し出しがあり、コンビニも近かったです。

 

あと、ホテル内に気軽に立ち寄れるオープンバーもありました。

連泊してお昼は観光、夜はのんびりも良さそうだなぁ。

 

つづく

 

 

 

広告を非表示にする