ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

2016 愛媛→東京 青春18きっぷの旅④

二日目の朝、ホテルをチェックアウトぎりぎりの10時に出発。

 

昨日の到着が夜だったので、京都駅を少し散策しました。

雨も上がって暑かったー。

 

レゴで作った京都駅がありました。

 

f:id:thimai:20160804085901j:image

おっきい!

 

実際の京都駅。

f:id:thimai:20160804085908j:image

 

抹茶スイーツを食べるべく、中村藤吉 京都駅店へ。

11時オープンの15分前に行ってみると、既に人がいたのでそのまま並びスムーズに入店できました。

 

f:id:thimai:20160804085813j:image

地元の人、日本人・外国人観光客ですぐ満席に。

 

私はまるとパフェ(抹茶)、夫は抹茶ゼリイを注文。

 

f:id:thimai:20160804085757j:image

写真で見ていた通りのパフェが来たよー(o・v・)♪

 

抹茶ゼリイには、アイスもたっぷり添えられいました。

 

f:id:thimai:20160804085803j:image

張り切って写真を撮ったはいいけど、伝票まで…

 

どちらもボリュームがあります。

抹茶をたっぷり堪能しましたが、少々おなかが冷えました。。。

 

 

二日目は沼津(静岡)を目指します。

 

三日目に楽々東京に帰るため、結構な移動。

 

f:id:thimai:20160804085850j:image

乗車時間を見て沈黙するふたり (+_+)

 

電車に揺られウトウト、起きて、乗り換えて、またウトウト…。

乗車時間が長いので、夫はクーラーが寒かったようです。

長袖持ってくれば良かったと後悔していました。

私は汗かきなので平気!

 

気が付くと名古屋を通り過ぎており、浜松で一旦下車し休憩。

 

f:id:thimai:20160804085917j:image

おなかが冷えて何も食べていなかったので、キヨスクで天むすと味噌カツおにぎりを買って食べました。

写真忘れた…

 

沼津駅に着いたのは夕暮れ。

f:id:thimai:20160804085929j:image

 

ホテルにチェックインして夕食です。

今日もずっと座れました^^

 

つづく

 

 

広告を非表示にする