
ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

2016 愛媛→東京 青春18きっぷの旅⑤

夕方沼津駅に到着し、うなぎを食べに行きました。

沼津港近くにある、京丸さんです。

 

f:id:thimai:20160808111622j:image

夫は冷酒で一杯。

 

私はおなかの冷えが続いたままだったので飲まず…

うなぎで元気が出るといいけど。。。

 

うなめし(うな重)と肝焼きを注文しました。

 

f:id:thimai:20160808111630j:image

ふわふわで美味しい!!

お値段もお手頃^^

お店の個室も広くて贅沢な気分を味わえました。

 

駅からは距離があるのでタクシーを利用し、片道1,300円ほど。

往復タクシー代でうなめし一杯分だね…と貧乏性夫婦^^;

 

 

ホテルは、静鉄ホテルプレジオ沼津に宿泊しました。

駅からとても近いです。

 

 

f:id:thimai:20160808111637j:image

一般的なビジネスホテルですが、お風呂とトイレが別!!

それが良くて決めました^^

 

f:id:thimai:20160808111647j:image

浴槽が大きく、のんびり入浴できました。

 

お値段はふたりで7,700円(税込)。

クィーンズサイズのベッドでしたが、京都のホテルの方がお得感があったかな。

 

 

三日目、沼津から池袋までは二時間半程度。

 

f:id:thimai:20160808111657j:image

写真は熱海駅で撮ったこれのみ。。。

 

最終日は青春18きっぷが一人分足りなくなるので、夫はPASMOで乗車。

小田原駅湘南新宿ラインに乗ると、帰ってきた感がありました^^

 

池袋の自動改札機でPASMOにエラーが出たのですが、熱海駅を境にJR東海JR東日本になるため、有人改札で処理してもらう必要があるそう。

なるほどー。

 

f:id:thimai:20160808111703j:image

使い切ったよー。

 

愛媛から東京まで青春18きっぷ、一度は経験してみたかったので達成感はありましたが、疲れた…

もう少し若い時にやるべきだったな^^;

夫と、話したり寝たり途中下車したり、自由な旅行は楽しかったです♪

 

おしまい

 

 

広告を非表示にする