読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

身体のケア

夫婦で歯科通いを始めてから、家でのケアも強化しています。

 

毎晩フロスを使うようになりました。

 

f:id:thimai:20160821185232j:image

食後の歯磨き+毎晩フロスをしていても、毎回歯間の汚れが取れることにビックリ ( º_º )

 

歯磨き、フロス、歯のチェックをしていると、何だかんだ時間がかかりますが、就寝前の夫婦の習慣になってきました^^

 

f:id:thimai:20160821185250j:image

今月は強化月間なので、歯科購入の極細毛歯ブラシ。

お気に入りの砥部焼を歯ブラシ立てにしています。

ゾウかわいい (*´ω`*)

 

ユニットバスのように洗面台がお風呂にあるので、キッチンで歯磨きしています。

独立洗面台、あると便利だろうな…でも、なくても慣れました。

 

きちんとケアしていても歯石は溜まるものらしいので、定期的な歯科検診も続けよう。

 

 

ジム通いも続いています。

 

thimai.hatenablog.com

 

上半身と下半身のメニューを別々に組んでもらい、体調に応じてこなしています。

引きこもり主婦でしたが、電車で通うので出不精も少しは改善。

 

ボディビルやベストボディに出場する女性はいつもオシャレなウェアで、お化粧や髪、ネイルも素敵!

 

私はTシャツに短パン、すっぴん。

汗は誰よりかいていますが…(`⊙ω⊙´)カッ!!

 

少し感化されて、トレーニングウェアを買い足したりしています。

素敵ウェアを着ても、ドスンドスンした動きですが…(`⊙ω⊙´)カッ!!

 

着古したTシャツの方が肌なじみが良く、私には合っています。

多少は体力ついたかな。

 

 

広告を非表示にする