読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

フクロウは縁起物

台風が来た月曜日、夫はちょうど休みだったので家でのんびりできました。

少し窓を開けていても、台風で風鈴がチリンチリン…

 

f:id:thimai:20160822154638j:image

南部鉄器のフクロウ風鈴。

民芸品の催事で父に買ってもらいました。

フクロウは福で縁起が良いとのこと。

いい音色♪

 

普段は窓の開閉時に控えめな音がします。

 

 

持ち運べるBluetoothスピーカーも増えました。

Ultimate EarsのUE MEGABOOMです。

ガジガジかじった父のスネ…感謝!

 

サイズは大小あり、重いけど音が格段に良かったので大に決定。

 

f:id:thimai:20160822154646j:image

冷蔵庫の上が定位置です。

サンマのトロ箱はお盆として使っています (。 ・`ω・´)

 

青春18きっぷ旅行の際も携帯し、ホテルで音楽を楽しみました。

夫は、家ではもちろん、旅館やホテルでもずっと音楽を流しています。

スマホのスピーカーは音がさっぱりしすぎているので、外でも本格的に聴けるようになってヨカッタ。

低音が響きます。

しばらく旅行の予定はないけど (¯―¯💧)

 

使っていた20年もののコンポは、出番が減るようだったら押入れへ。

CDとMDを直接聞く事はもうないので、コンポ部分は不要ですが、スピーカー部分は納得いくまで残すつもりです。

 

食器棚の下が掃除しやすくなりそう。

 

thimai.hatenablog.com

 

先日、人生初!脳神経外科に行きました。

これまた人生初!脳のMRI、首のレントゲンを撮りました。

結果、何の問題もなく一安心。

脳がちゃんと詰まってた事にも一安心^^;

 

 

広告を非表示にする