読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

乳がん検診①

先日、乳がん検診に行ってきました。

読んで下さる方はどうぞ^^

 

 

練馬駅前の乳腺クリニックに予約の電話をすると、予約がいっぱいで約一カ月待ちました。

また、前回のマンモグラフィのデータ(CD-ROMでもフィルムでもOK)があれば、持ってきて下さいとの事でした。

 

前回マンモグラフィした新宿のクリニックにデータを取りに行き、CD-ROMでもらいました。

データ代は無料(受診時期によっては有料なようです)。

 

予約日にクリニックに行くと、カフェのような内装、窓からの眺めも良く落ち着きました。

マンモグラフィ+乳腺超音波(エコー)+医師の触診と診察です。

 

上だけ検査着に着替え、問診に答えて順番を待ちます。

待合室には好みの雑誌が山ほどありました^^

 

マンモグラフィと乳腺エコーは女性の方が担当。

(先生以外は全員女性だったような…)

皆さんとても親切で安心します ( *´•ω•`*)ホッ

 

マンモグラフィは数回受けた事があり、生理前の胸が張っている時は激痛!

でも、それ以外は特に痛くないという自分データがあるので、生理後に予約していました。

 

自分の胸が、ビローンと鏡餅のように広がるのはいつ見ても変!

検査着を脱ぐ場所にアロマディフューザーがあり、素敵だな~と思いました。

 

次は初の乳腺超音波です。

 

つづく

 

f:id:thimai:20160827213432j:image

今日、気になっていたザクザクのソフトクリームとシュークリームを食べました。

結構前に新宿で行列を見たけど、池袋はすぐ買えました。

ソフトクリーム450円、シュークリーム250円。

味と値段を考慮して、ソフトクリームはもういいかな…というのが夫婦の感想です^^;

 

 

広告を非表示にする