読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

お墓参り

おでかけ 食べ物

先週、夫の実家のお墓参りに行ってきました。

 

夫の実家はさいたま市にあり、義父が眠るお墓は、実家から車で15分程の距離です。

今回は実家で車を借りず、夫がずっと乗ってみたいと言っていた車をレンタルしました。

ホンダのS660です。

オリックスレンタカーで借りました。

 

f:id:thimai:20160829013657j:image

夫は気分転換になったようで、とても嬉しそうでした^^

S660いいなーと言う夫に、愛媛なら乗れるよ、とUターンを囁く…( -`ω-)✧

 

お墓は今年新しく夫の兄が建てました。

女性の住職が、怖くないお墓を目指していらっしゃるようで、いつも綺麗に手入れされていて、夜は明るくライトアップし、いつでもお墓に行けるようになっています。

季節の花も素晴らしく、春に行った時は桜、今回はサルスベリが満開でした。

 

 

お墓参りの帰りに、夫が幼い頃から父と通っていた喫茶店に寄りました。

 

f:id:thimai:20160925000331j:plain

私も何度か来た事があります^^

レトロな雰囲気で、いつものんびりしています。

 

珈琲専門店なのでコーヒーが美味しいのはもちろん、私はバタートーストが大好き!

 

f:id:thimai:20160829013722j:image

さっと焼いたふわふわの食パンに、これでもか!とバターが染み込んでいます。

サクッ!ジュワ~!

 

 

夫の実家には、義母と夫の兄一家が暮らしています。

甥っ子に方言のまま話すと、困った顔をして見つめられ、標準語で言い直すとかわいく答えてくれます。

叔母さん、普段から標準語がんばるよ…

 

 

広告を非表示にする