読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

オフィスカジュアルとは何ぞや。

9月1日から仕事を始めました。

フルタイムです。

 

ブランクや業務内容、不安を挙げたらキリがないですが、一旦頑張ります!

通勤時間は30分。

夫の職場に近いので、何となく安心です^^

 

以前の職場は比較的自由な服装でしたが、新しい職場はオフィスカジュアルとの事。

オフィスカジュアルを調べて大体のイメージを掴んだものの、私が着ている服と違いすぎる…

 

私は基本的に楽な格好、柄物や変な色、形が好きです。

そうなると、仕事とプライベートの服を共有するのは無理。

割り切ってオフィスカジュアル服を揃えようとしましたが、全く心が動かず。。。

 

悩んだ結果、色は黒か紺にして、好きな形を選ぶことにしました。

黒いワンピースを見ていると、青や黄色が買いたくなりますが…

ワンピース、カットソー、セットアップなどを購入。

もう少し揃える予定です^^

 

増やした分は減らすよう心掛けます。

 

 

面接時、ジェルネイルを一日だけ隠すマニキュアを使いました。

 

f:id:thimai:20160903205628j:image

ジェルの色が濃いと、根気強く重ね塗りする必要がありますが、落とす時はベロンと剥がせて便利!

 

勤務開始にあたり、今はジェルをしていません。

派手じゃなければOKそうですが…これも様子を見つつ。

 

まずは仕事を覚えないと。

体力も記憶力も低下していてなかなか大変です。

 

 

 

広告を非表示にする