読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

せとうち旬彩館

買ったもの おでかけ

月初は研修で数日間新橋に通っていました。

 

事務担当なのになぜ…と悶々としていましたが、研修場所のすぐ近くに、愛媛・香川のアンテナショップ「せとうち旬彩館」を発見!

 

f:id:thimai:20160907214947j:image

 

地元愛媛と、お隣り香川の食品や特産品が沢山ありました。

知らない商品もちらほら。

 

でも、ただ見ているだけで癒されます。

懐かしく、店内にいる人は県民かな?と気になります^^

 

ぐるぐる商品を見ていると、帰省した時に買えるなぁ…と我に返り、夫への手頃なお土産だけ購入しました^^;

 

f:id:thimai:20160907215000j:image

愛媛県民お馴染み、らくれんコーヒー牛乳!

 

らくれん牛乳が全国区ではない事を知ったのは数年前。

夫にらくれん牛乳の話をした際、それ何??と言われて目がテンに。

 

えっ!?

らくれん牛乳愛媛だけ?!

 

そう言えば、東京で見たことない…

衝撃でしたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

 

夫はメイファームのヨーグルトも知りませんでした。

恐ろしや。。。

 

f:id:thimai:20160907215010j:image

万長ラーメン。

 

元々は新居浜市の名物で、一度製造されなくなった後、ファンの熱い声を受けて隣りの西条市で復刻した商品です。

母に聞くと、父も母も子供の頃に食べていたそう(二人とも東予出身)。

 

あと、ちりめんとワカメを購入。

 

ちょうど小豆島フェア開催中だったので、パンフレットも頂きました。

 

f:id:thimai:20160907215031j:image

直島や豊島と共に、豊かな自然とアートの島として人気。

 

弟は、今秋の瀬戸内国際芸術祭期間に、奥さんと島を巡る予定だそうです。

いいなー。 私も島巡りしたいなー。

 

 

広告を非表示にする