読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

筋膜リリース、い草カーペット。

病院の先生に紹介された、筋膜リリースローラー。

 

f:id:thimai:20160925000240j:plain

コリに効くそうです。

 

無自覚のひどいコリ、なんとかしたくて購入しました。

寝そべってゴリゴリ。

ついでにふくらはぎもゴリゴリ。

 

一応、ヨガマットを敷いた上でやっています。

 

f:id:thimai:20160914224829j:image

夫もたまに使用。

 

でも、イマイチやり方に慣れず、効いているのかナゾ…

地道に続けています。

使い方によっては筋トレの効果もあるようですが、その域には達していません^^;

 

 

先月上旬、リビングのカーペット(ラグ?)を夏仕様にしました。

 

f:id:thimai:20160915220634j:plain

 

冬のふんわりカーペットのままでいいかなと思っていたのですが、実家のリビングにあった竹製カーペットが思いのほか良く、帰宅後うちも購入(°∀° )/

 

と言えば聞こえは良いですが…

 

実家で「竹のカーペットいいね!」と夫が喜んでいる側で、「そーやね…」と渋っていたら、母が「それぐらい買わんかね」と、カーペット代をくれました(・∀・;)

ありがとう母!

 

ニトリに行ってみると、夏用カーペットは真夏を過ぎて品薄でしたが、割引価格になっていました^^

実家のような竹製はなく、い草に決定。

とてもお買い得だったので、他のお店は見に行きませんでした。

 

先月敷いたばかりなのに、最近涼しくなってきたよ…

い草を満喫できるのも、あと少しかな?

 

 

 

広告を非表示にする