読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

よもやま話。

数年前、箱根ガラスの森美術館で購入したガラスの木。

少ないインテリアのひとつです。

 

f:id:thimai:20160922150018j:plain

ガラスが日光に反射して、壁に映ると綺麗♪

 

箱根は都内から気軽に行ける温泉地ですが、去年も今年も行ってないよ。。。

久しぶりに行きたいな。

温泉、行きたいなー。

ガラスの森美術館はお気に入りで、箱根に行くといつも訪れます^^

 

 

夫の薦めで読み始めた村上海賊の娘

めっちゃ面白い!!

 

読み始めは取っつきにくいな…と思っていましたが、主人公が登場してからはスイスイ進む!

あっという間に読み終わるのがもったいなくて、通勤時間の楽しみにしています。

 

有楽町線副都心線は、通勤ラッシュの時間帯でも本が開けるほどのパーソナルスペースがあります。

満員電車は耐えられないので、本当にありがたいです。

 

f:id:thimai:20160924222039j:image

夫はお気に入りのブックカバーをつけていますが(今読んでいるのは、探偵の探偵)、私はブックカバーを持っていないのでそのまま。

 

表紙があると立ち読み時にベロンとなるし、何を読んでいるか見られると気恥ずかしい(誰も見てなくても)ので、表紙を外して携帯しています。

ブックカバーぼちぼち探そう。

 

 

東京は曇り続きで、私の気分も曇っています。

日照時間がここ10日間で5時間以下とか(´Д`;)/ヤバイヨ。

明日は晴れるらしいけど…ほんとかな。

 

 

 

広告を非表示にする