読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

収納箱を減らしました。

キッチンにある、椅子になる収納箱。

 

thimai.hatenablog.com

 

うちのキッチンは湿度高めのなので、収納箱に除湿剤を入れたり、フタを開けて換気したりと気を遣っていました。

また、これがないとキッチン用品を収納しきれないと思っていました。

 

でも最近、フタを開けるとカビ臭い…

中の道具にもカビが付着してる…

 

夫と相談して、処分を決めました。

これに伴い、収納箱のものをシンク下に収めるべく、箱の中身とシンク下を見直しました。

 

f:id:thimai:20161010111759j:image

南部鉄器のフライパン。

結構いい値段で、購入当初は使っていたものの、重さとお手入れの手間で頻度が低くなり、とんとご無沙汰。

 

フライパンの他にも、プラスチックケースや袋などを処分しました。

残すものは綺麗に洗ったり、洗濯したり。

キッチン横の収納スペースにも振り分け、無事収納^^

 

f:id:thimai:20161010121839j:image

こう見ると、ごちゃっとしていますが…

キッチンが少し広くなり、見直しもできてヨカッタ。

 

箱を解体している時、夫が写真撮らなくて良いの?と。

∑(ºロºlll)

また忘れてた。

 

ビフォーアフターはなく、一枚だけ。。。

f:id:thimai:20161010111807j:image

中はカビだらけ!!ギョェーッ!!

 

簡易的な骨組みで、通気性のない薄い木の皮で覆われていました。

安かったので、仕方ないな。

 

夫が張り替えてくれた座面は気に入っていたので寂しい気持ちもあったけど、長く使ったので納得。

 

ものを買う時は、価格やデザイン、あと材質も重要だと痛感しました。

大物を減らしたので、整頓意欲が湧いてきたぞ。

 

 

 

広告を非表示にする