読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

ラグを減らしました。

整理整頓 リビング

夫が中学生の頃に無印で購入した綿のラグ。

しっかりした作り、シンプルで洗える、そしてリバーシブル。

活躍していましたが、経年劣化の落ちないシミも多くなりました。

 

い草カーペットを買ったこともあり、減らすことに。

 

thimai.hatenablog.com

 

f:id:thimai:20161010235910j:image

20年、使い倒しました!

本当にありがとう!

 

夫はどんな中学生だったんだろう。

都会の中学生…未知…

自分がそうだったので、思春期は田舎で暮らす方がいいなと漠然と思います^^;

 

家具、服、靴、雑貨、本などなど、だいぶ減ったな。

 

夫と暮らして10数年、最初は二人で暮らせることが嬉しくて色々揃えました。

身軽に暮らしているつもりでも、知らず知らずものが増えました。

 

整理整頓生活を始めてもうすぐ一年。

 

大量に捨てることはなくなり、整理整頓はひと段落していますが、一度手を付けた場所もしばらくして見返すと「あれ、これ持ってたんだ…」と未だになります。

 

定期的に確認し、把握できる量だけにすることが今後の課題です( ・ㅂ・)و ̑̑

 

 

昨日、東京で大きな停電があったようです。

仕事中に全く影響がなく、帰りの電車がいつもより混んでる…と思いましたが、帰宅して夫に聞くまで知りませんでした。

停電エリアに入っていたものの、家の中も特に変わった様子はなし。

報道されている内容を見て驚いています。

 

 

広告を非表示にする