読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

なぞのしこり

夏頃、鼠径部(Vライン)に銀杏ほどのしこりを発見。

家でゴロゴロしていたのに、急に運動を始めたから?と思っていたものの、しばらく様子見しても変化なし。

熱はなく、しこりを押すと痛いような痛くないような。。。

 

何科に行けばいいのかわからなかったので、子宮筋腫術後の定期検診時、婦人科の先生に相談しました。

リンパが腫れているようですね、との事。

 

翌週皮膚科で診てもらえるよう、手続きしてくれました。

大学病院は予約、検査、結果と気長に通う必要がありますが、働き始めて土曜日にしか行けず、原因が気になってモヤモヤ。

 

血液検査とエコー検査は問題なし、臓器を確認する為にCTも撮りました。

造影剤を入れるので、点滴のルートを取ってもらい検査室へ。

 

f:id:thimai:20161013221812j:image

仰々しく出来上がった腕を休憩所でパチリ。

 

点滴って、何度やっても不思議。

見た目にはわからない血管を見つけてすごいな。

 

余談ですが、点滴を何日も続けると、血管が詰まって?点滴が入らなくなってきます。

詰まりを取るために注射器のようなもので液体を押し出すのですが…

地味に痛い(´Д`;)ヾ

この処置が苦手だったので、入院時は点滴が詰まらないよう、いつも腕をガン見していました^^;

もちろん、痛みを伝えると、新しく点滴のルートを取ってもらえます。

 

CTの結果も異常なし。

首やワキのリンパも腫れていないし、原因は不明なまま、定期検診で様子見になりました。

モヤモヤは続きますが、一安心。

 

健康のありがたみ、元気になると忘れがち。

今年は噛みしめてます!

 

 

広告を非表示にする