読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

好きなゆるキャラ

ゆるキャラグランプリ、今年は地元愛媛で開催される模様。

愛媛のゆるキャラと言えば、バリィさんやみきゃんが有名かな。

(県民の贔屓目?)

 

www.ehime-matsuyama-yurugp.jp

 

私の推しキャラは、愛媛のスーパー「フジ」のキャラクター「ハッぴぃ ショッぴぃ フジッぴぃ」です。

 

存在を母に教えてもらい、そのかわいらしさがツボ!

キャラクターが印刷されたティッシュも送ってきてくれました。

(∩´∀`)∩ワーイ!

 

f:id:thimai:20161016175400j:image

かわいいな~♪

三匹のサイのキャラクターです。

 

フジ公認キャラクター ハッぴぃ・ショッぴぃ・フジッぴぃ | フジのホームページ | the-fuji.com

 

f:id:thimai:20161016175624j:image

反対側は違うデザイン。

フジのCMにも出演しているようです^^

 

ただ、企業をPRするキャラクターは、気になったら気軽に調べられる名前の方がいいような…

「ハッぴぃ ショッぴぃ フジッぴぃ」って、大文字と小文字、平仮名と片仮名が混在して変換しづらい。。。

 

名前の由来は、フジ店内で流れている歌の歌詞。

地元民なら誰でも口ずさめます。

知らない夫は、( ´ºωº` )ポカーン。

 

ティッシュと一緒に、食品も沢山入っていました。

ありがとー!

 

f:id:thimai:20161016175653j:image

夫がこの世で一番好きな和菓子、よし乃餅も^^

父の地元、小松町の銘菓です。

 

一口サイズ、甘さ、柔らかさ、絶妙!!

 

 

thimai.hatenablog.com

 

広告を非表示にする