ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

椎名町駅

先週末、夫と初めて椎名町に行きました。

 

椎名町は池袋から一駅。

活気のある商店街、でも繁華街の喧騒はなく、とても住みやすそうな街でした。

いいなー、住みたいなー。

 

カフェに入り、私はドリンクセット、夫はビール。

 

sheenaandippei.com

 

f:id:thimai:20161018215747j:image

 

ミシンが置いてあり、ワンドリンクオーダーで利用可能です。

壁にはかわいいカーテン!

 

f:id:thimai:20161018215843j:plain

素敵な柄が沢山ありました^^

購入可能か尋ねると、現在販売はしていないものの、オーナーがカーテンのワークショップなどを手掛けているので、相談に乗ってもらえるそう。

 

二階のリビングのカーテン、とりあえずで取り付けた布のまま5年。

そろそろ選んで付け替えたいなと思っていたので、興味津々でした。

 

 

カフェの近くに、私たちの好きな四文屋も発見。

椎名町店だー。

 

もちろん寄りました(○´ω`)

 

f:id:thimai:20161018220050j:plain

私はハイボール、夫はレモンサワー。 

どの四文屋でも、空いていれば外のテーブルを選びます^^

 

f:id:thimai:20161018220335j:image

レバごま塩。

レア気味のレバーに、たっぷりごま油、絶妙な塩加減、最高!

レバーは大人になってから好きになりました。

 

f:id:thimai:20161018221216j:image

ほとんどの串が100円!(〃)´艸`)オイシー♪

 

浅漬けや煮込み類、もつの冷製も嬉しい価格なので、毎週のように行っています。

適度に飲み食いしても、二人で3,500円ほど。

今週も行くだろうな^^

 

あ!土曜はジムに行かないと!

 

 

広告を非表示にする