ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

ちょこちょこ整理。

服の整理は本当にスパッと終わらず、年中ちょこちょこ減らしている状態です。

 

量は把握していますが、着るのか・捨てるのか・布として温存するのか…

決めかねて時間がかかっています。

 

ときめいている・いないで考えると、ときめいているような…

じゃぁ、着る?

うーん。

 

あまり着てない?

それなら、気の済むまで実家へ!と思っても、気になって実家行き衣装ケースを覗き込んでしまいます。

 

ケースは押入れにあり、充分収納できているので帰省まで置いておけばいいものを。。。

 

こりゃ、捨てたいんだろうな。

 

f:id:thimai:20161019011537j:image

シャツワンピース、夫のパンツ、私のパンツ。

減らしました。

(なんだかんだ言って、三着だけ^^;)

 

服の他にも、何か捨てるものはないかな?と、ウロウロ部屋をパトロール

 

・充電してもパワーが回復しなくなった電気ドリル

・湿気で錆びた缶

・増えた本

を減らしました。

 

何もかも捨ててしまいたいと思う時もあります。

でも、随分スッキリしたから、これ以上捨てなくてもいいよね、と思う時もあります。

ぐるぐるぐるぐる。

 

このくだり、何度も言っているような…

だからパトロールするのかな。

 

好きに整理整頓すればいいと割り切って、ちょこちょこ減らしを趣味にします。

(*`ω´*)ヨシッ

 

 

広告を非表示にする