読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

換気扇も壊れた…

サーキュレーターが壊れた数日後、キッチンからキィーーキィーーと金属音。

 

thimai.hatenablog.com

 

換気扇からだ…(ºДº)

壊れるの、重なる。。。

 

管理会社に状態を確認してもらい、交換になりました。

大家さんは、設備に何かあるとすぐ新品と交換してくれます。

神対応

 

うちの換気扇は金属のプロペラ式です。

掃除しやすくて気に入っています^^

 

取り替えた換気扇は白色(前は黒)。

またビフォーの写真撮り忘れ、アフターのみ(´・_・`)

相変わらず画像はガサガサ…

 

f:id:thimai:20161025201552j:plain

スイッチが手前に来て引きやすくなりました。

そして、薄型に進化(∩´∀`)∩ワーイ

 

f:id:thimai:20161025201654j:image

設備担当の方によると、換気扇に囲いがある場合、消防法でプロペラの素材を金属にする必要があるそうです。

囲いがなければ、プラスチックでもOK。

 

大家さん、こまめに掃除して大切に使います。

 

 

キッチン排水口掃除の水切りカゴ(ゴミ受け)を浅型にしてから随分経ちました。

 

thimai.hatenablog.com

 

ヌメらなくて調子いいです♪

 

f:id:thimai:20161025201717j:image

今朝も夫が綺麗に掃除してくれました。

ありがと(*´v`)

 

急に寒くなったので、身体がびっくりしています。

こたつの季節だな。

 

 

広告を非表示にする