ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

除湿機を買いました。

先月、カビカビの収納箱を処分しましたが、他の収納スペースや、玄関もジメジメ。

 

thimai.hatenablog.com

 

今年は雨や曇りが長く続き、例年より湿気ているような。。。

除湿剤をこまめに替えても、なんとなーくカビの気配。

 

thimai.hatenablog.com

 

なのに、頼みのサーキュレーター選びは難航しています。

前と同じようなものが見つからず、どうしようかな…と考えている段階。

 

先に、条件に合った除湿機を購入しました。

 

f:id:thimai:20161030225233j:image

白にロゴだけ、さっぱりしたデザイン。

アイリスオーヤマのコンプレッサー式除湿機です。

 

f:id:thimai:20161030225239j:image

機能もシンプル^^

 

室内の湿気はもちろん、部屋干しする時もあるので除湿機は気になっていましたが…

今まで購入に至らず。

 

今回、価格、シンプルさ、電気代、スーン( -`ω-)✧と合致しました。

 

難点は少し重いところ。

二階への持ち運びは夫の担当です^^;

 

使ってみると、ぐんぐん水が溜まる!

部屋もカラッとしてる!

 

部屋干しの洗濯物も早く乾きます。

 

水が溜まるのが嬉しくて、シンク下や押入れも除湿。

あ〜もっと早く買えば良かった(; ・`д・´)

 

 

除湿機の登場により、扇風機がやっと休暇に入れました。

 

f:id:thimai:20161027233612j:plain

手垢や汚れを拭いて、ホコリも取って、キレイキレイ。

 

ダンボールに収納して天袋へ。

 

f:id:thimai:20161027233619j:image

今年もお疲れ様。

ありがとー(*´ω`人)

 

サーキュレーターはのんびり探せそうです。

本格的な暖房の時期までに見つかるかな。

 

 

 

広告を非表示にする