ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

箱根旅行①準備・往路

夫と箱根に行ってきました。

少しずつ旅の様子を載せていきます^^

 

新しい端末を購入したので、今までより綺麗に写真が撮れたかな。

(センスは変わらず…)

 

thimai.hatenablog.com

 

たまちゃん交通社は、ロマンスカーと宿を予約し、ガラスの森美術館彫刻の森美術館のチケットを事前に金券ショップで購入しました。

 

f:id:thimai:20161108184757j:plain

半額以下でゲット。

わーい٩( ´ω` )و

 

当日は新宿駅で箱根フリーパスを購入しました。

 

f:id:thimai:20161108183827j:plain

箱根のバスや登山鉄道、ロープウェイや海賊船などが二日間乗り放題です。

宿でまったりする旅だと元が取れませんが、今回はあちこち見て回ったので大活躍しました^^

 

10:10発のロマンスカーで出発!

展望席は残念ながら満席でした。。。

 

列車のお供は、ビールとお弁当です。

 

f:id:thimai:20161108183902j:plain

久しぶりのシュウマイ弁当だー

ギュッとしたシュウマイ、ご飯の硬さが好み♪

 

食後は景色を見たり、ウトウトしたり…

日曜日の乗車率は高く、どの席もワイワイ楽しそう。

 

11時半過ぎ、箱根湯本駅に到着。

 

f:id:thimai:20161108183840j:plain

往路に乗車したVSEという車種は、眺めのために座席が少し斜めになっています。

 

下車してすぐ、駅前でお饅頭を食べました。

 

f:id:thimai:20161108183958j:plain

せいろでアツアツに温めているものを、ひとつから購入できます。

箱根に来た感出てきたよー+(0゚・∀・)+

 

空気が気持ちいい〜!

天気も気温も秋らしくて最高です^^

 

箱根登山バスに乗って、仙石原のススキを見に行きます。

 

のんびり更新ですみません^^;

つづく。

 

 

広告を非表示にする