
ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

箱根旅行②すすき・ガラスの森

箱根湯本駅から仙石原のすすきまで、箱根登山バスに乗車しました。

 

thimai.hatenablog.com

 

山道をぐるぐる登ります。

乗車時間は20分ほど?

 

視界が開けて、すすき草原が現れます!

 

f:id:thimai:20161108184004j:plain

ちょうど見頃d('∀'*)

見渡す限り金色のすすきです。

 

ぽかぽか陽気で散策している人が沢山いました。

 

f:id:thimai:20161108184001j:plain

すすき草原の中に小道があり、ずーっと奥まで歩けます。

 

仙石原に何度が来ていますが、今回一番の見頃でした!

本当に気持ちが良かったです。

 

すすきを見た後は、ガラスの森美術館へ。

仙石原からはすぐ近く。

またバスで向かいました。

 

f:id:thimai:20161108184030j:plain

いつ見てもキラキラで綺麗~

遠くに大涌谷の煙も見えます。

 

無料のロッカーがあり、荷物を預けて入場できました。

 

f:id:thimai:20161108184102j:plain

大きなツリーも立っていて、早くもクリスマス気分。

どこにいてもキラキラが目に入り、とても癒される(๑°⌓°๑)

 

紅葉はところどころ。

 

f:id:thimai:20161108184126j:plain

半月後ぐらいがベストかな?

夫は十分満足なようで、あちこちで森林浴していました^^

 

 

今まで、旅行中に写真を一枚も撮らないことがよくありました。

あまり写真を見返さない夫婦なので、撮るよりしっかり見よう!と。

でも、思い出話になった時に写真がなくて、えーっと、あれ?とうろ覚えも多い…^^;

 

ブログに載せるため写真を撮るようになり、そのモヤモヤがいい感じに解消されています。

 

つづく

 

thimai.hatenablog.com

 

 

広告を非表示にする