
ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

箱根旅行③彫刻の森・宿

おでかけ

仙石原のすすきとガラスの森美術館を満喫後、バスに乗って強羅方面へ。

 

thimai.hatenablog.com

 

時刻は15時過ぎ。

彫刻の森美術館に行きました。

 

私は彫刻の森初めて。

とにかく広い!

 

広々とした敷地に、様々な彫刻がゆったり配置されていました。

体験型のアートや子供が遊べる作品もあり、色々な楽しみ方ができるようです。

 

f:id:thimai:20161108184459j:plain

 

ピカソ館には絵画や版画、陶器など数多く展示されていました。

作品数の多さと多才さにびっくり。

(館内は撮影禁止でした)

 

屋外の彫刻作品は大きくて迫力のあるものが多く、恐ろしく、気持ちが揺れ、個人的にはピカソの作品より見応えがありました。

 

怖くない彫刻も発見。

 

f:id:thimai:20161108184457j:plain

「密着」

家での私にそっくり(●´mn`)ウフフ

 

 

日も暮れて、おなかもペコペコ…初日に沢山見て回ったなー。

とにかく歩いた~

 

宿には、18時前に到着。

 

f:id:thimai:20161111222736j:image

お部屋は広めの洋室で、とてもくつろげました。

 

せっかく泊まったら、部屋のあちこちが気になる貧乏性…

 

f:id:thimai:20161111222748j:image

用もなくソファに座ったり、洗面台とベッドを行き来したり(・∀・;)

 

お風呂付の部屋ではありませんでしたが、こぢんまりした宿なので、誰にも会わず大浴場でのんびり入浴できました♪

温泉は硫黄の源泉かけ流し。

広いお風呂はテンション上がりますね^^

 

つづく

 

 

広告を非表示にする