ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

箱根旅行④食事・大涌谷

宿の夕食はイタリアンでした。

 

thimai.hatenablog.com

 

寝巻きでイタリアンが食べられるなんて、贅沢!

 

f:id:thimai:20161111222844j:plain

 

一品ずつ上品に提供されるので、足りないかな?と思いましたが、パンが美味しくて何度もおかわりしたら、おなかはち切れそうに!

クルミ入りのライ麦パン、どのお料理にもよく合いました(人´∀`)

 

ワインの値段も手頃で、頼みやすかったです。

大満足^^

 

宿は会社の保養所です。

施設が綺麗でゆっくりでき、料金もお得(๑•̀ㅂ•́)و✧

強羅駅から少し距離があるものの、送迎してもらえました。

また泊まりたいな。

 

 

二日目。

朝食後チェックアウトし、大涌谷方面へ。

前日より寒く、分厚い雲に覆われた空。。。

 

残念なスタートでしたが、ケーブルカー→ロープウェイに乗り換えた辺りから天気が良くなってきた…!

ε-(´∀`*)ホッ

 

f:id:thimai:20161111222947j:plain

ニュースで見た通り、硫黄の白煙が未だかつてなくモクモク!!

 

大涌谷駅に到着して外に出ると、風で更に白煙が流れてきました。

ハイキングコースは依然立ち入り禁止。

 

f:id:thimai:20161111223015j:image

すごい!!

 

標高が高く風も強く、とても寒かったのですが、圧倒されてしばらく白煙を眺めていました。

名物の黒たまごも食べました^^

 

天気が回復し、富士山が見えるように。

 

f:id:thimai:20161111222955j:plain

気持ちよく晴れて、元気が出てきたよー( ・ㅂ・)و ̑̑

ロープウェイで芦ノ湖方面に向かいます。

 

一泊二日の話を区切り区切りですみません。

次で終りです。

つづく

 

 

広告を非表示にする