ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

箱根旅行⑤芦ノ湖・復路

大涌谷→桃源台までロープウェイ、そこからバスで箱根園へ行きました。

動物と触れ合える施設に行くためです^^

 

thimai.hatenablog.com

 

箱根園は芦ノ湖畔の東側にあり、バスの乗車時間は15分ほど。

 

f:id:thimai:20161111223807j:plain

犬や猫、ヒヨコや爬虫類などを触ったり抱っこしたり…

とっても癒されました( ˙⚰˙ )

犬飼いたいな。

 

箱根園→桃源台まで再度バスで戻り、海賊船に乗船して芦ノ湖を横断。

 

f:id:thimai:20161111223806j:plain

平日のせいか、外国の方が多かったです。

 

下船後は、登山バスと登山鉄道に乗って箱根湯本に戻りました。

 

f:id:thimai:20161111224525j:plain

登山バスはぐるぐる山道、登山鉄道はスイッチバックがある急勾配ながら、のんびり走ります^^

 

復路は17時過ぎのロマンスカーを予約していましたが、予定より早かったので16時過ぎの便に変更。

 

f:id:thimai:20161111223735j:plain

EXEという車種は、座席がゆったりしていてふかふかです^^

 

ロマンスカーは何車種かあるので、往復で違う車種に乗るのを楽しみにしています。

いつも帰りはすぐ寝てしまうけど^^;

 

 

箱根は都内から近く、観光施設や美術館が沢山あり、見どころいっぱいです。

移動距離も比較的コンパクトにまとまっているので、一泊二日でも様々な場所を楽しめました(p・ェ・)p♪

後半になるにつれて、写真が雑になったのは反省点。。。

 

家に着いたら、やっぱり家が一番落ち着きますが、心身リフレッシュできました!

旅行を糧にまた頑張ろっと。

 

おわり

 

 

広告を非表示にする