読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるめに整理整頓生活

都内で夫婦二人暮らし。すっきり暮らしたいと整理整頓していますが、なかなか。

脱衣所の整頓①

DIY 整理整頓 玄関・お風呂・トイレ

ひとまず片付いてしばらく経つと、脱衣所の洗濯機ラックが気になってきました。

グレーのスチール製で、10年前に買ったもの。

 

この記事に少し写っているラックです。

thimai.hatenablog.com

 

何度か引っ越す中、いつも脱衣所に収納がなかったので使ってきました。

 

元々、タオルや洗剤をカゴに入れてラックに乗せていましたが、整理整頓を始めてカゴを処分し直置きに。

その後不便なし。

 

そもそも何でカゴを置いていたの…

ホコリが溜まって掃除が面倒だったのに…

 

タオルの枚数も減らし、ガシガシ使ってさっぱり買い替えるようになりました。

 

今の状態なら、ラックなしで大丈夫かも?

なくなればスッキリしそう。

  

夫に相談すると、処分後の収納をどうするか決めてからね、と正論。

(づ ̄ ³ ̄)ブーブー

 

でも気になる!

 

f:id:thimai:20161119215949j:plain

タオルや洗剤を撤去して確認。

電気スイッチにラックの支柱が被って押しづらいのも、ずっと放置だったよ…

 

上段に洗剤とバケツ、下段にタオル、横に洗濯用ハンガー・お風呂掃除道具・ドライヤーを掛けていました。

 

このラックの代わりに、素敵なランドリーラックはどうかな?

白とか、ステンレスとか。

 

うちの狭さでは活かせないかな…

 

って、ラック必要ないって話なのに、買ってどーする!

 

あーでもないこーでもない、とラック周辺をウロウロしていたら、夫が見兼ねて協力してくれました^^;

 

つづく

 

 

広告を非表示にする